SPY!SPY!SPY
この企画の協賛頂いているアイウエアーの”SPY”さんからサングラスが届きました!
担当の岩間さんいつも有難う御座います!! ”SPY”さんは キョウセイで行われている
オールスターMINIクロスにも昨年からずっと協賛頂いていて、もちろん今年も協賛頂きました!
SPYさんは日本のMINI業界にとても協力的なんですよ!
皆さんあまり知らないかと思いますがHEYちゃんはSPY JAPANからサポートをして貰っているんですよ!
実は今回のベガスのレースはSPY USAからエントリーも検討していたんです!
来年はもしかすると SPY USAからエントリーかもね!
e0110625_20101594.jpg

# by MiniMotoSX2007 | 2007-04-10 20:20 | サポート頂きました!
グラフィック遂に!!
遂にCRF50とKLX110のグラフィックデザインが完成しました!!
スッ!ステキ! 何とも日本代表風味ですね!これが!
原案はYUKIが作り 今回協賛頂いている大阪の”PIGUTECH”さんが
夜なべして!?作ってくれました!何とイメージ画像まで!
e0110625_20231085.jpg

今回はわざとシュラウドのスポンサーロゴをBlackにしてシンプル感を出し日照で日本をイメージ、韋駄天の千社札のデザインも入れました!
皆さん韋駄天ってご存知ですか?? 
仏教の中の神様なんですがその昔悪い鬼が仏舎利を盗み(ブッダの遺骨)逃げたのを走って捕まえたと言う言い伝えがあるんです。 
そこから”超スピードで走る人”の例えに”韋駄天”と使われる様になったんです!(YUKIさんの豆知識!)
これはグラフィックは日本人がUSのレースに出るには、最高のデザインだと!
勝手に僕とPIGUTECHの大石さんは思ってます!クレームは受け付けません!
??どこかで聞いたような・・・
# by MiniMotoSX2007 | 2007-04-07 20:20 | その他
ゼッケン決定!!
やっとMINI SXのゼッケンが決まりました!遅っ!
エントリークラス HIROSHI NAKAYAMA #55!!
MM10E  CRF50 のオープン エキスパートクラスです。
ここが一番の激戦区!!マクグラスとか出ちゃうクラスね!
そんで TOMOKUNI OSADA #492!!
何と偶然にも#192では無く#492になりました!クラスは、MM12A 110やCRF70のクラス。
オープンのアマチュアクラスです。
おさだちゃんは現在ライセンスは更新していないのでこのクラスに。
しかし#492?・・・・。かなりのエントリーです。 
基本的にゼッケンは選べ無い為、これ以上のエントリーがあるんです!ヤバイっす!

そんでやっとグラフィックのデーターもまもなく完成で、バナーやステッカーもぼちぼち出来てきます!
今回はグラフィックデザインを”PIGUTECH”さん バナー、ステッカーを”COBOO”さんにお願いしていていしていてこちらももうすぐ完成予定です!!
このステッカーは協賛頂いて方達に配る予定です!
何とかCAに旅立つ前には皆さんに配れればと思ってます!

そして先日のキョウセイではHEYちゃんの元気な顔も見れ少しほっとしました。
HEYちゃんとは ”来年は絶対にチャレンジする!”と元気な言葉も聞けました。
HEYちゃんと一緒に行けないのは、本当に残念だけれど来年の為の土台を作って来るよ!!

皆さんここにHEYちゃん おさだちゃん ひろし君の応援メッセージを宜しくです!
おっと!一番働いている HISA君にもね!


さーて出発まで後2週間ちょいです!!これから更に忙しくなりますが気合で頑張ります!!
# by MiniMotoSX2007 | 2007-04-06 20:31 | その他
PIGUTEX様!!
はいはーい! YUKIさんです!
HISAくんに負けずに更新です!!
これは現在デザイン製作中のCRF&KLXのグラフィックのラフです!
かなり分かりずらいですねぇ・・・まあ出来てからのお楽しみです!
e0110625_20304123.jpg

e0110625_20305613.jpg

で!このデザインを起こしてくれているSHOPさん、で今回の企画にも
協賛頂いている大阪のCOOLな看板屋さん!”PIGUTECH”さん
e0110625_20312172.jpg

代表の大石さんはXR時代からのMINIMOTOマニアです!
この他にもデザイン系の事をいろいろお願いしています!
出来上がるのが楽しみです!有難う御座います。
# by MiniMotoSX2007 | 2007-03-27 21:31 | サポート頂きました!
TWINCAM-HEADいただきました!!
メカ担当のHISAデス(^ ^)。

ってことで、DAYTONAさんからいただいたエンジンパーツをYUKIさんに持ってきていただきました!

e0110625_0382126.jpg

こんなにイパーイ!!

そんで中身はというと…

e0110625_039838.jpg

e0110625_0392520.jpg

TWINCAM-HEAD!
専用ピストンはWPC加工してあります♪

バルブ4本にカム2本と思うとメカメカしくカンジますけども、
直押しでロッカーアームとかがないから意外にパーツ点数少なくでシンプルなヘッドです♪

ほかにも…
e0110625_0421676.jpg

クランクシャフト2本!!
どっちもストリートタイプのモノで、トルク重視のミニモトには軽量していないこのタイプがよいかと♪
両方測って芯出てるほうを組んでもう1本はスペアパーツに(ゼイタク〜♪)

e0110625_044024.jpg

シリンダーはメッキアルミと鉄スリーブの2本立て♪
基本アルミで鉄はスペアでいきます!
クランクと合わせて排気量は119ccに!!

e0110625_0461167.jpg

キャブも2個!
PE28と新製品のPE26!!ありそ〜でなかったPE26!!
ミニモトオープン車両にはベストな気が!(^ ^)。

e0110625_049455.jpg

ほかにも2次クラッチキット、ジェット類やガスケット類、オイルポンプ、強化チェーンなど、
至れり尽くせりデス(^ ^)ありがと〜ございます!

ベースになるエンジンがないんで自分のSSエンジンをO/Hがてらバラして組む予定です。

正直時間があまりないんで、週末までには組み付け準備してダーっとイキます!
できるだけレポと写真うpしてきますネ〜♪
# by MiniMotoSX2007 | 2007-03-22 00:56 | メンテ中!!
Daytona ツインカムが遂に!!
YUKIです!
遂にDaytona ツインカムを取りに行きました!
なんか箱が一杯! 俺には良く分からんです ハイ!

Daytona伊藤さん いつも有難う御座います!!
で!エンジンはHISAくんに託して来ました。

後はHISAくんよろしくね!
e0110625_2027016.jpg

e0110625_20273897.jpg

e0110625_20281217.jpg

# by MiniMotoSX2007 | 2007-03-21 20:29 | サポート頂きました!
GONDRAND JAPAN & MAP CARGO!!
何と今回Stabが大変お世話になっている会社”GONDRAND JAPAN & MAP CARGO”様から御協賛頂きました!
この2社は実はStabがUSからの荷物を輸送&通関してくれている会社です。
今回荷物としてCRF50を1台と、ある程度の予備品・工具を送り(約100kg)もあるので
手荷物で行く事を覚悟していました。
何故かと言いますと日本から荷物を送る送料って物凄く高いんですよ!!
それも100kg超えですと片道10万円軽く超えちゃいます。
日本国内はGONDRANDさんUSではMAP CARGOさんと言う強力なバックUPを頂き本当感謝です!
この様なバイクとは関わりが無かった会社様が、この企画に協力して頂く事でバイク業界の活性化と協賛会社様の知名度UPに役に立てれば本当にこの企画をやっている甲斐があると感じました! 
何か堅苦しくなっちゃいました!
”GONDRAND JAPAN & MAP CARGO”様 有難う御座います!!

e0110625_2039718.gif

e0110625_20391856.jpg

# by MiniMotoSX2007 | 2007-03-17 20:44 | サポート頂きました!
US Marzocchi!!
本日はYUKIが更新デース!
まずは MINIMOTO Super Crossへの挑戦!!のTOPページに裕君の画像とライダーページに経歴書追加しましたので見て下さいね!
そしてHP製作して頂いている So4さんに僕の我がままで音楽を付けてもらいました!
その曲は協賛頂いている ヨシナガ キョータのアルバム”極東ブルース”の中から”BrokenRider” かなりカッコ良いいです! 
e0110625_2056387.jpg

で!SIKに続き US Marzocchiからもサポート決定です!
有難うございます!!
画像はUS MarzocchiのStab担当”JOHNER”です。
MARZOCCHI SHIVER 35mm 倒立 12インチ フロントフォークをスペシャルプライス出してもらい会場ではその場でオーバーホールをするとの事。 
さすがUSAのミニモト界に君臨するブランドだけはあるな!
そして彼の自宅裏のコースも貸してもらえる事に!何と1エーカーもあるそうです!!
e0110625_20564973.jpg

ここで少しお知らせです
4月1日はキョウセイでオールスターミニクロスの第一戦です!
もちろんStabは参加&出展です 更に 長田くん 裕君 も参戦予定です。
しかもHEYちゃんもレース運営の為来ます!! 
エントリー締め切りも迫っている様ですので皆さんお早目のエントリーを! 
そして皆で彼等を応援しよう!!
e0110625_20583834.jpg

# by MiniMotoSX2007 | 2007-03-16 20:59 | サポート頂きました!
SUPPORT BY DAYTONA!!
ど〜も、HISAデス!
下記にような事情でライダーが変更になりましたが、
自分のまかされている仕事をガンバっていきたいと思う所在デス!
みなさん応援メッセージよろしくデス♪

ってことで一昨日、この企画に対してエンジンサポートをしていただけるDAYTONAさんにYUKIさん、ニューライダーのヒロシくんと自分で打ち合わせに行ってきました!

e0110625_151775.jpg

右から、この企画の担当をしていただいているDAYTONAさんの伊藤さん、自分とヒロシくん、左はエンジンをフルサポートいただいているミニグループ開発の沢田さん!

平日ということもあり自分の都合で夜中の訪問になってしまいましたが、
遅くまで付き合っていただきありがとうございました!

っで、今回お借りするパーツはというと…

e0110625_1585125.jpg

DAYTONA-TWINCAM-HEADデス!!!!っと+α!

このパーツは高価なためか国内ではあまり見かけませんが(自分も初めて♪)、
海外、とくにアメリカではものすごい人気商品のようです!
先日、YUKIさんが訪問したブランド先でも、DAYTONAエンジンと言うだけでどこも前のめりになっていたよ〜ですしw。
実際流通商品のほとんどが海外で活躍しているらしく、またそのほとんどが『ミニモト』に使われているのです!
当然、開発やバージョンアップもユーザーのニーズに答えるかたちになると思うと、
「ミニモト」専用パーツと言っても良いかと思われ(^ ^)。

この日、沢田さんとのお話でも(っていうか一方的に質問攻めw)、
TWINCAMという構造上高回転ではあるのだけれども、ほかのメーカーさんのハイスペックヘッドに比べるとカリカリまで追い込んではなく、トルク重視と耐久性を考えての設計になっているようです。
119ccでポン付けで約16ps、追い込んで19psあたりまでいくらし〜デス∑( ̄ロ ̄|||)!

正直直接お会いする前までは、ロードとは違う使い方のエンジン特性をわかっていただけるかなぁっと思っていたんだけれども(←エラソー^ ^;)、お話させてもらうと「ミニモト」についてなんでも知っていらして、前回SX優勝マシンなどの多くの情報をいただいちゃました♪
DAYTONAさんは毎年minimotoSXにはエンジン供給をしているBBRやRED BARIONのサポートで初回から渡米しているらしく、今年ももちろん行かれる模様〜!ぜひ沢田さんも来てください(^ ^)♪そして現地でも助けて♪

この日は組み付けやメンテの方法など詳しく教えていただきつつ、ほかのパーツとの相性やSXにどの仕様でイクかなどヒロシくんと相談しながら遅くまで悪巧みしてました(^ ^)。

来週にはパーツをそろえていただけるとのコトですんで、また現物がきましたらレポしていきますネ♪
# by MiniMotoSX2007 | 2007-03-15 02:39 | メンテ中!!
緊急報告
緊急報告!!!   
更新 YUKIです。
ここに2つの非常に残念なお知らせをする事になってしまいました。
今回の企画のメインライダー”HEYちゃん”がレース参加が困難になってしまいました。
私的な事情なので皆さんにお伝えするかは迷ったのですが本人の意向もありここでお伝え致します。
HEYちゃんの実のお兄さんが病気の為お亡くなりになりました。
お兄さんが家業を継ぎ社長業をしていた為、HEYちゃんが後を継ぐ事になり現在その引継ぎや資格などの取り直しで多忙な日々を過ごしています。
大勢の従業員の生活が、HEYちゃんの肩に掛かる事になり本人も苦悩の決断をせざるを得ない状況になってしまいました。 
ここに本人からのコメントをそのまま添付します。

”HEYちゃんからのコメント”
今度のこのレースに参加出来なくなったのは非常に残念に思っています。
皆さんの好意でここまでやってもらったのに、本当にすみません
今は会社や何より従業員 家族の事を最優先しなければいけないと考え参加を断念しました。
しかしここまで皆さんがやってくれた企画だし、長田君も本気で頑張っているのも知っていました
だからこの企画はこのまま続けて欲しいと、YUKIさんに伝えました。
自分なりにいろいろ考えた結果、事情を説明した上で今回は古くから交流もあり
なによりミニモトが速い!「中山裕君」に自分の代わりに参戦してほしいとお願いしました。
中山君には厳しいスケジュールの中、半ば強引にお願いしてしまいましたがやはり行くからには勝って欲しい!と思っていましたので全てを中山君に託しました。
中山君 長田君には本当に頑張って来て欲しいです。
そしてご迷惑お掛けした YUKIさん や関係者方々 スポンサーさん 個人の方々本当にすみませんでした!来年は必ず再チャレンジしますので又応援宜しくお願いします!

と上記がHEYちゃん本人からのコメントです。
企画関係者でいろいろ考え”今回は中止にしよう”との声も有りましたが、何よりHEYちゃんの
”来年の為にも是非やめないで欲しい”と言葉を尊重し続行する事を決めました。
ライダーの変更やAIRチケットをギリギリまで取れなか事もありかなり大変な状況ですがHEYちゃんやHEYちゃんのお兄さんの為にも頑張りたいと思いますので皆さん宜しくお願い致します。
そしてここに HEYちゃんのお兄さんの御冥福を心よりお祈り致します。
# by MiniMotoSX2007 | 2007-03-11 20:07 | その他