<   2007年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
今日はOFF日で
観光などしてきました♪

e0110625_1448225.jpg

まずは午前中は宿の近所で毎週末やっている「Orange County Market Place」というフリマにと。

e0110625_14485083.jpg

フリマといってもほとんどアウトレット市のような半プロのカンジの市場です。

e0110625_14501777.jpg

いろんな物が売ってて、今はなきLBZの金モトパンなんかもw。元木さんどうでしょ〜?ww。

e0110625_14522336.jpg

子供ウケするこんなモノや…

e0110625_14525972.jpg

大人ウケするこんなモノまで売ってますww。

e0110625_1455557.jpg

自分も帰りの荷物用におっきなバックを$25(3,000円)という破格値でGET!

e0110625_14583277.jpg

その後移動して向かったんはHumtingtonのLong Beachへと!

e0110625_1504442.jpg

観光地でもあるLong BeachはいかにもCA的な風景が広がります!

e0110625_152129.jpg

なが〜いBEACHが続きます!

e0110625_1534184.jpg

映画やニュースでよく登場する橋のも♪

そんなカンジで今日はマターリした一日でした(^ ^)。

明日はヒロシくんはLAX空港からアメ入りするんで、朝一で迎えにいきます!
by MiniMotoSX2007 | 2007-04-30 15:07 | ついに参戦中!!
Knockin' on heaven's door
カリフォルニアの日射しにヤラれてフラフラなHISAデス(^ ^;)マジあち〜って(汗

e0110625_17525586.jpg

今日も早起きして向かった先は、ルート15を北上した先にある「COMPETITIVE EDGE MX PARK」というMXコースに!

e0110625_17533746.jpg

e0110625_17535934.jpg

週末だけあってハイウェイにはMXを積んだトラックはわんさか!

e0110625_1755247.jpg

e0110625_17552366.jpg

ほんとスゲー台数でモトクロス王国の意味がよくわかります(^ ^)。

e0110625_17591086.jpg

e0110625_17593235.jpg

MONSTERトラックもゴロゴロしてますw。

e0110625_1801662.jpg

公道を走るバイクはSSが圧倒的多いです!それもみんなギラっとキメてるし♪

e0110625_1863079.jpg

2時間ほど走って到着した「COMPETITIVE EDGE MX PARK」はドドデカいMXコースが4本以上に完全予約制のSXコースとMINIMOTOコースが2本の日本ではありえない規模のコースで、1日$25で走りたい放題というまさにMX天国!!!大きすぎで写真撮れません(^ ^;)。

e0110625_18125512.jpg

このコースを教えてくれたUSマルゾッキのジョナーと待ち合わせするも、いつもながらのアメリカンタイムにヤラれてwまちぼうけw。

e0110625_18174597.jpg

最高の環境にまちきれずにとりあえず壱号機の細かな調整のために03daさんに乗ってもらってのUSシェイクダウンを。

e0110625_18203852.jpg

e0110625_18223350.jpg

e0110625_18225635.jpg

初期的な小さなトラブルがあるもののエンジンも調子良くまずまずの状態♪
後はヒロシくんがUS入りしてからツメていこうかと。

e0110625_1825979.jpg

そうこうしてると2時間遅れでジョナーと彼女のモカ登場〜!やっぱアメリカンですww。

e0110625_18263862.jpg

二人ともBBRフレームに武川138ccスーパーヘッドと当然フォークはゾッキいうフルスペック車!!
外装&装飾はPAX Racingのパーツで、好きなん?と聞くと、なんとジョナーの親父のメーカーだと!!ミニモトファミリーかよww!!

e0110625_18392297.jpg

この「PIT BIKE TRACK」はほかのコースに比べれば小さいながらも、日本なら地方戦クラスの大きさのある本格コースでなによりレイアウトがド楽しそ〜♪

e0110625_1847437.jpg

e0110625_1833367.jpg

さすがUSゾッキの社員だけあって走りもかなりヤリます!!
ローカルライダーと楽しそ〜にバトってました♪

e0110625_18361487.jpg

モカもサスガ!!minimoto SXに出場が目標で日々乗りまくって練習してるそうです♪

e0110625_18385030.jpg

e0110625_18324080.jpg

後半からはジョナーのバイクを借りて03daさんの練習を!
短い時間ながらもUSでの初110で少しは感覚が戻ってきた模様〜♪
アメリカのミニモト乗りはいいヤツばっかだねぇ(^ ^)。

e0110625_15153516.jpg

アメリカ修行中の#952福留善秀選手とメカの伊藤さんも同じコースで練習してて、
練習後激励にきてくれました(^ ^)。ありがと〜ございます!

e0110625_1851427.jpg

べガスでの再会を約束してみんなで恒例の記念写真♪

明日は日曜でミニモトはオフ日にして、フリマでも行こうかと計画中です!
by MiniMotoSX2007 | 2007-04-29 18:57 | ついに参戦中!!
AMERICAN BEAUTIFUL LIFE
3日目なんに、YES と THANK YOU しかしゃべっていないHISAデス(^ ^;)。

e0110625_178964.jpg

今日も早起きして向かったは…

e0110625_179894.jpg

SANO SYSTEMS!移転したばかりでドきれいな会社です!

e0110625_17112272.jpg

かるくウダウダしたあとSANOで紹介してもらったライダーに連れられてさらに移動した先は…

e0110625_17123561.jpg

ミニモト専用完全プライベートコース!!!

e0110625_17151637.jpg

このコースはSANOのお客さんのRANDYさん宅庭先にあるコースながら

e0110625_17172019.jpg

かなり広いコースでなんと2コースあるという日本ではありえない環境!!SXなセクションと最高の環境に03daさんも興奮しまくりw。

e0110625_17195175.jpg

家もきれいでド広いです!買って買って〜♪

e0110625_17191037.jpg

もちろんガレージ付き!!それもきれい!!!

e0110625_17214895.jpg

e0110625_17221324.jpg

離れの小屋にはミニモト山盛り〜♪ほかにもドデカいトレーラーキャンピングやポルシェなんかもあって、ほんとアメリカの金持ちはタチ悪いですww(^ ^;)。

e0110625_1724314.jpg

ここを紹介してくれた TEM SANO KIDSライダー!軽装なんにマジド速い!!

e0110625_17271222.jpg

e0110625_17314342.jpg

このガキンチョなかなかやります♪いろいろ世話もしてくれたりしていいヤツでした♪

e0110625_17332190.jpg

RANDYさんち末娘の子!ちっちゃいクセに走りは本格的!勝てる気まったくしません(^ ^;)。

e0110625_17392759.jpg

完璧なこのお宅も唯一の欠点はお隣さんがバイク嫌いで仲が悪いこと…
みんな車体はハイスペックながらもストックパイプで1走行5分と制約付きでと!アメリカなのにー!!!ww

e0110625_1736587.jpg

うちらもなんとかお借りしてストックマフラーに交換して走行準備を!まさかアメリカまできてノーマルマフラーつけるとは思わんかった(^ ^;)。

e0110625_17415768.jpg

03daさんもアメリカ初ダート走行に向けて気合いれつつ走行準備!!

e0110625_17441867.jpg

っが!!しか〜し!!!暖気も終わってさぁ走るかっていう直前になってお隣さんから本格的に苦情もらって走行中止に!!!!!
コントなみのありえないタイミングに一同苦笑いするしか…(^ ^;)。

e0110625_17473427.jpg

最高の環境での練習はオアズケに…

e0110625_17485927.jpg

練習こそできなかったけれども、TEAM SANOのメンバーとは交流ができてそっちはまずまずなカンジでした(^ ^)。
写真はSANOからエントリーしているEU SANOのライダー達とべガスでの再会を約束してパチリっと♪

帰ってきたらすでに夜で今日は一日終了です(^ ^;)。

明日こそコースで練習ができるかと!!明日も早いぞ〜!!
by MiniMotoSX2007 | 2007-04-28 17:55 | ついに参戦中!!
Sik襲撃〜♪
アメリカも二日目で英語もすっかりペラペラなHISAデス♪(んなわけね!ー ー#)

今日も画像中心でお送りいたしますデス(^ ^)。

e0110625_15192644.jpg

今朝は早起きして6時に出発!ネミー(> <;)。

e0110625_15202614.jpg

今日の運転は03daさん!

e0110625_152131100.jpg

宿のあるサンタナからハリウッドをぬけて

e0110625_1523228.jpg

イチゴ畑の先にある、向かったのは…

e0110625_15512433.jpg

Sik50&110こと、KING RACING!

e0110625_1635246.jpg

気になる03daさんの乗るKLX110は、残念ながらまだ未完成状態でしたが…

e0110625_166538.jpg

エンジンは143cc SE HEADで…

e0110625_167034.jpg

新型縦サスキットに…

e0110625_1674459.jpg

今回の企画のためにSikがビレットウェアにワンオフ注文して作らせた専用フレーム!!!とマルゾッキが装着予定で
Sik社長ダリル キング氏入魂の1台になることは間違いなしデス!!!

e0110625_1610852.jpg

これはSikからエキスパートクラスに出場する110で、03da号はこれよりスゴくなるとのこと♪。
ただしシェイクダウンがレース直前になりそ〜で一抹の不安も…なんとかなるっしょ(^ ^)。

e0110625_1614442.jpg

気をとりないして、先に送っておいたパーツで10インチ車の組み立てを…

e0110625_1615192.jpg

みんなで手分けしてとりかかります!

e0110625_1616191.jpg

まだ試作な新型フレームのため、仮組でいまいちだったリアサス位置をみんなで検討後、
ダリルに修正&TIG溶接してもらいました!!sano製パーツなんに申し訳ない(^ ^;)。

e0110625_16214761.jpg

その後、カンスプレーで塗装〜♪

e0110625_16311140.jpg

お昼はダリルおごりのピザを

e0110625_16313338.jpg

ピットで話しながら立ち食いでww。ネタはもっぱらミニモトですが(みんな好きねぇ〜w)。

e0110625_16201965.jpg

グラフィック貼りは03daさんが!外装完成!

e0110625_1624831.jpg

細かなフィッティングに時間がかかるも…

e0110625_1626329.jpg

e0110625_16262686.jpg

夕方前にはエンジンもかかってなんとか完成〜!!!いいカンジじゃーん♪

e0110625_16353217.jpg

弐号機完成まではこのマシーンで練習〜ww。

e0110625_16374832.jpg

世界最速のクーラーBOXです、ハイww!!まじドはえ〜し(^ ^;)。

e0110625_16402659.jpg

ほかにも雑誌企画で製作したBBRとのコラボなCRF150!!や(ドかっこえ〜!!!)

e0110625_16425380.jpg

CRF450なども!!!こっちもBBRコラボマシーン♪
Sikの作るバイクはネジ1本なでバフ掛けしてあってホントドヤバいです!!
丁寧な仕事っぷりはゼヒみならいたい所在(^ ^)。

e0110625_16485090.jpg

協賛バナーもトランポに張ってと♪

Sikなダリル氏はもちろん、常連のお客さんたちもみんないい人ばかりで、忙しくもとても楽しい一日でした(^ ^)。
by MiniMotoSX2007 | 2007-04-27 17:00 | ついに参戦中!!
ついに渡米!
ど〜もHISAです!
ついに渡米しました♪
いま午後の5時で、U.S STABの事務所からLANをお借りしてうpしてます(^ ^)。
渡米中はできるだけ無線LANを探しつつ「旅芸人の記録」うpしていく予定です♪

写真中心で♪

e0110625_8492654.jpg

25日午前)#192改め#492-03daさんとYUKIさん、自分の先発組で成田空港に集合〜!

e0110625_8521074.jpg

オレとYUKIさんでこの荷物の量〜(^ ^;)。行きとは思えませんww。

e0110625_8591471.jpg

飛行機はノースウエストで♪

e0110625_8552437.jpg

フライトは10時間以上…(> <;)。

e0110625_8562828.jpg

けっこう美味しかった機内食〜♪

e0110625_8532471.jpg

そうこうしてる間にCAのLAX空港に到着!!

e0110625_903536.jpg

まずはレンタカー屋さんで足作りを!!

e0110625_925846.jpg

白くてなが〜いこんなヤツ!!じゃなくて…

e0110625_934254.jpg

もちろんこんなヤツをチャーター♪

e0110625_943925.jpg

アメリカらしいハイウェイを走ってまず向かったのは…

e0110625_953027.jpg

US.DANLOPさん!!03daさんの乗る12インチ車にサポートいただきました♪

その後、CAをグル〜っと走ってサンタナにあるU.S STABの事務所へと!

e0110625_971726.jpg

e0110625_983061.jpg

e0110625_992272.jpg

10インチ車に使う新型フレームをピックうp!!

e0110625_911063.jpg

e0110625_9104179.jpg

2シーターのトランポのために転がってたソファもピックww♪
これで座って移動できます(^ ^)♪

その後急遽連絡が入って、METAL MULISHAのアパレルの事務所を訪問することに!!

e0110625_9151825.jpg

オフィスでYUKIさん&U.S STABのスタッフで今後の展開の打ち合わせなど♪

e0110625_9175146.jpg

e0110625_9181980.jpg

03da in MULISHA!そしてくつろぐの図ww。

今は明日からの打ち合わせをした後、
これからやっとベースになる宿にチェックインしにいきま〜す(^ ^)。

こんなカンジでLAN環境が整えば、チョコチョコとうpしていきますんでよろしくデス♪
by MiniMotoSX2007 | 2007-04-26 09:21 | ついに参戦中!!
デカール&ステッカー完成!!
遂に本番用 CRF&KLXデカールが完成しました!
やはり実際出来上がると、思ったよりいい感じで俺も貼りたい!みたいな感じですね! 
このグラフィックのデザイン担当してくれた”PIGUTECH”の大石さん 篠原さん いろいろ我がまま聞いて下さって有難う御座います!
かなり本職のお仕事止めてしまった様ですんません!!
それから出力担当してくださった ”KBF”の小島さん こんなぎりぎりな状態でも気持ちよくやって頂いて有難う御座います!
今回のグラフィックは 元木君やおさだちゃんが貼っている物と同じで、耐久性抜群です!
皆さんもオリジナルを作ってみましょう!
e0110625_22144168.jpg

e0110625_22145040.jpg


そんでこれがカーゴバンに貼るデカール!
見て分かるようにかなりでかいです!!
これは今回レンタルしている フォードのカーゴバンのサイドに貼る予定!
かなり目立つね!これは”COBOO”さんと ”ADマーキング”さんが共同で製作してくれました!
小さなステッカーの日照柄の物は皆さんに配る物です!
もう少し待ってて下さいね!!!
e0110625_22171542.jpg

e0110625_22172984.jpg


更に広島のチームテラジさんのご紹介で”RIPICA”と言うコーティング剤の会社様から御協賛頂きました!
この商品はバイクなどに吹きかけ置くと、あら不思議! コースなどで付着した泥が簡単に落ちるそうです!!
この商品のHPはこちら”RIPICA”http://www.ripica.com/各地のコーティングSHOPでも使われている商品です。 是非皆さんもお試しあれ!!
僕はとりあえず試しで 流し台 トイレ バイク に使いました。 ホントいい感じです!

e0110625_22221830.jpg

by MiniMotoSX2007 | 2007-04-21 22:26 | その他
AFTER SEVEN DAYS
ごぶさたしてますHISAデス(^ ^)!

YUKIさんのカキコにもあるとおり、SX壱号機はUSに向けて発送しました!
e0110625_0495250.jpg

ボックス4つに分けての梱包で、けっこう大荷物(^ ^;)。

キョウセイでのシェイクダウン後、ダメ出ししたトコを対策しました!

問題のあった熱対策はDAYTONAさんオイルクーラーを再度出していただきました!
なにからなにまでありがとうございますm(_ _)m。

車体に関しては、現地入りしてからヒロシくんが購入したSANO SYSTEMSさんの新型縦サスフレームをSikさんのピットをお借りして組み上げる予定です!
新型どんなか楽しみですねぇ♪

国内でぜんぜん準備していない03daさんの乗る弐号機(12インチ車)は、
今回なんとこの企画のためにstabさんが新車のKLX110を現地で購入(日本になくてもUSにはイパーイあります^ ^)、
Sik110sの協力でバキバキなマシーンを組んでくれています!!
そっちも楽しみ〜(^ ^)。
また画像や状況がわかり次第、随時うpしていきますね♪

なんだかんだ出発までついに1週間切りました!!
まずは先発でYUKIさん、03daさん、自分が25日のフライトでUSに向かいます!
ライダーのヒロシくんは全日本第3戦(4月29日)に出場後、そのままUS入りの大忙しw。
お近くの方は是非全日本のほうも応援よろしくお願いします!

MX大国アメリカでレース参戦という大きな挑戦ですが、いまだ実感がわかないです(^ ^;)。
まだまだ現地でやれるコトはやってから臨みたいと思います。

引き続き応援のほどよろしくお願いいたします!
by MiniMotoSX2007 | 2007-04-19 01:38 | メンテ中!!
遂に発送!!
MINI SX号 遂に発送完了です!
ひろし君からバイク回収 HISAくんにすぐに渡し 速攻OH!
そんで日曜日にHISAくんと一緒にパッキングしました!
かなり厳重にやったので後は何とか無事に届いてくれればと思います!
100Kgチョット超えちゃった感じです。
輸送を協賛して頂いているゴンドランドさんの貨物情報
”フライトですが今日の大阪発便で成田→明日ロサンゼルス向けのフライトとなります。
到着後の状況も更新され次第連絡致します!”との事です。 
ちゃんと貨物の追跡もしてくれる様なので安心です!
国内ではやっと自分達の出発の準備を始めている様ですが・・僕は全然です!
で!本日 CAで借りるカーゴバンに貼るデザインが出来ました!
写真はあえてHEYちゃんを入れました!(ひろし君ごめんね!)
今回の企画のきっかけになったHEYちゃんをどおしても入れたかったので僕の独断ですがこのデザインにさせてもらいました。
なんか日本の古いの映画ポスターみたいな感じでCool!!
そして横長の物が皆さんに配るステッカー!
コテコテだけど皆さんにも記念になればと!

e0110625_200893.jpg

e0110625_2003052.jpg


渡米前には皆さんにお送り出来ると思いますのでお楽しみに!
by MiniMotoSX2007 | 2007-04-18 20:02 | その他
ブーツ!!
SX企画にアルパインスター様から御協賛頂きました!
有難う御座います!!
タイプは ”TECH 7” このタイプは柔らか目に出来ていてMINIMOTOでも違和感無く使えるそうです!
ショートタイプも良いでがこのフルブーツもMXっぽくてカッコいい!
これまた車両とあわせてカラーはホワイトです!
e0110625_1359106.jpg

本当にいろいろな企業からの御協賛感謝しております!!
レースまで後3週間切りました! 
まだまだいろいろな問題もありますが頑張ります!
by MiniMotoSX2007 | 2007-04-17 14:11 | サポート頂きました!
ペイント!!
今回STABの仲間でカスタムペイントをしている”TRUST-DESIGNs”のDAIちゃんが協賛でバイクを載せる台とイグニッションカバーをペイントしてくれました!!
発送ギリギリで何とか間に合いました!

DAIちゃん有難う御座います!!

e0110625_11585989.jpg

by MiniMotoSX2007 | 2007-04-15 11:59 | サポート頂きました!