カテゴリ:その他( 10 )
MINI SX 番外編レポ 第2段”SANO”!!
ここがSANOのPIT! 最近はUSのパスタ屋さんと組んでるらしい!
協賛品はパスタか!?
e0110625_182712.jpg


そんで彼がStabの担当のディーンです真面目に働いてます!
彼が着てる白のワークシャツ・・・これもGETしました!
e0110625_18321350.jpg

e0110625_1850268.jpg


そんでこれがバイクの下に敷いてありました!かっこいい!!
e0110625_18525527.jpg


そんでこれがSANO専用エアークリーナー!! 嘘!!
たたふざけてでかいの被せてありました!
e0110625_191575.jpg

e0110625_19152060.jpg

by MiniMotoSX2007 | 2007-06-05 19:15 | その他
REEG!!
本日はMINISXでの番外編レポです!
はい!REEGです。 そうです!この方たちがREEGです!
2人だけです! これで商品が遅い理由か分かりましたね!
そうです! こんな沢山のオーダー2人でやってたら3ヶ月も掛かるわ!
しかしとても親切で良い人でした!
俺個人的はREEG SANO SIKの様に個人SHOPレベルの会社と仕事をする方が楽しいです!
PITは凄く地味ぃーな感じでやってましたが結果は凄い!
MM10E 2位! MM12E 4位! です。 凄いです!
一番の激戦区を 2位&4位は本当に凄い!!
しかもこの4位はCRF70での4位 110も参戦していたのですがペグマウントを止めるエンジン側が破損し無念のリタイアでした。
そんでREEGはTAKEGAWAさんと仲がよく新しいツインプラグのエンジン使ってました!
シリアルNOが006??まだ試作品でしょこれ!
更にクレードルマウントフレームでお馴染み”ビレットウェアー”のフレームも試作品!
何処が違うか分かるかなぁー・・・・
と言う訳で記念写真をパチリ! 更に得意のおねだり!
ワークシャツ頂きました! 超カッケー!!有難う御座います!!
e0110625_232532100.jpg
e0110625_23254444.jpg
e0110625_23255365.jpg
e0110625_2326516.jpg

by MiniMotoSX2007 | 2007-05-24 23:26 | その他
ただいまデス!
ど〜もHISAです!
昨日の夜に無事帰国しました(^ ^)。
ネット環境がいまいちで帰国後の報告になりましたm(_ _)m。

リザルトがうpされてます!
10インチEXクラス、ヒロシくん

12インチアマチュアクラス、03daさん

ヒロシくんはファイナルの結果は、16位/23台でした!!
チーム的には決勝進出が目標だったので、満足な結果じゃないかと(^ ^)。

そんなカンジで満足して終わったレース後は、
e0110625_23471548.jpg

次の日は、Sikのみんなと打ち上げ的に

e0110625_23483346.jpg

SXべガス最終戦を観戦して、

e0110625_23491197.jpg

次の日にラスベガスをあとにして

e0110625_23502483.jpg

一路LAに舞い戻り

e0110625_2352018.jpg

US.STABの倉庫をお借りして、10インチ壱号機を郵送のため分解、パーケージをし、
空港近くに一泊したあと、12時間のフライトで日本に帰ってきました(^ ^;)。

準備も合わせるとかなり長かったminimotoSXチャレンジも終わり振り返ってみると、
応援くださったみなさんの大きな反響にこの企画は成功したかなぁっと♪
なにより当ブログを通じ、準備から参戦へと皆様と一体感を得ながらのチャレンジで、
二人のライダーに助けられて決勝進出という結果も得ることができ、
応援くださった方々も楽しんでもらえたのではと(^ ^)。

これも、協賛いただいたメーカー&ショップの皆さん、餞別をいただいたみなさん、
応援していただいた方々のおかげだと一同深く感謝しておりますm(_ _)m。

e0110625_0114415.jpg


ほんとうにありがとうございました!!

PS:後日談があればまたアップしていきますので、いましばらくお付き合いください(^ ^)♪
by MiniMotoSX2007 | 2007-05-10 00:14 | その他
デカール&ステッカー完成!!
遂に本番用 CRF&KLXデカールが完成しました!
やはり実際出来上がると、思ったよりいい感じで俺も貼りたい!みたいな感じですね! 
このグラフィックのデザイン担当してくれた”PIGUTECH”の大石さん 篠原さん いろいろ我がまま聞いて下さって有難う御座います!
かなり本職のお仕事止めてしまった様ですんません!!
それから出力担当してくださった ”KBF”の小島さん こんなぎりぎりな状態でも気持ちよくやって頂いて有難う御座います!
今回のグラフィックは 元木君やおさだちゃんが貼っている物と同じで、耐久性抜群です!
皆さんもオリジナルを作ってみましょう!
e0110625_22144168.jpg

e0110625_22145040.jpg


そんでこれがカーゴバンに貼るデカール!
見て分かるようにかなりでかいです!!
これは今回レンタルしている フォードのカーゴバンのサイドに貼る予定!
かなり目立つね!これは”COBOO”さんと ”ADマーキング”さんが共同で製作してくれました!
小さなステッカーの日照柄の物は皆さんに配る物です!
もう少し待ってて下さいね!!!
e0110625_22171542.jpg

e0110625_22172984.jpg


更に広島のチームテラジさんのご紹介で”RIPICA”と言うコーティング剤の会社様から御協賛頂きました!
この商品はバイクなどに吹きかけ置くと、あら不思議! コースなどで付着した泥が簡単に落ちるそうです!!
この商品のHPはこちら”RIPICA”http://www.ripica.com/各地のコーティングSHOPでも使われている商品です。 是非皆さんもお試しあれ!!
僕はとりあえず試しで 流し台 トイレ バイク に使いました。 ホントいい感じです!

e0110625_22221830.jpg

by MiniMotoSX2007 | 2007-04-21 22:26 | その他
遂に発送!!
MINI SX号 遂に発送完了です!
ひろし君からバイク回収 HISAくんにすぐに渡し 速攻OH!
そんで日曜日にHISAくんと一緒にパッキングしました!
かなり厳重にやったので後は何とか無事に届いてくれればと思います!
100Kgチョット超えちゃった感じです。
輸送を協賛して頂いているゴンドランドさんの貨物情報
”フライトですが今日の大阪発便で成田→明日ロサンゼルス向けのフライトとなります。
到着後の状況も更新され次第連絡致します!”との事です。 
ちゃんと貨物の追跡もしてくれる様なので安心です!
国内ではやっと自分達の出発の準備を始めている様ですが・・僕は全然です!
で!本日 CAで借りるカーゴバンに貼るデザインが出来ました!
写真はあえてHEYちゃんを入れました!(ひろし君ごめんね!)
今回の企画のきっかけになったHEYちゃんをどおしても入れたかったので僕の独断ですがこのデザインにさせてもらいました。
なんか日本の古いの映画ポスターみたいな感じでCool!!
そして横長の物が皆さんに配るステッカー!
コテコテだけど皆さんにも記念になればと!

e0110625_200893.jpg

e0110625_2003052.jpg


渡米前には皆さんにお送り出来ると思いますのでお楽しみに!
by MiniMotoSX2007 | 2007-04-18 20:02 | その他
ミーティング!!
昨日は夜遅くまで おさだちゃん ひろし君とミーティングしてました。
あれをこうする! あれどうなった?? えっ! これは!? マジデスカー!? みたいな!
しかし泣いても笑っても渡米まであと2週間!
やらなきゃいけない事イパーイ!! 今回思うのは、僕は段取り担当の何でも屋。
HISA君はメカ長。おさだちゃん ひろし君は本職ライダー。
やはり自分の担当する所は本人にしか見えない・・・。
HISA君はバイクバラして作ってまたバラしてスペアーはどうしよう? 工具は? OILは? などで頭イパーイ!! ライダー達はいかに良い状態で走る為の心配をする。ハンドルは? スロットルは? グリップは? ・・・。俺は、デザイン、手配、連絡、パーツやデーターをあっちに持って行き、こっちに持って行き・・・。しかも国内の手配とCAでのいろいろな段取りを日本からコントロールするのがかなり大変でストレスが溜まる・・・ 
がしかーし!そんな事は言っていられない!
やはり行くからには何とか良い所に食い込みたい!! ホント大勢の人に助けられているこの企画、その為にHISA君やおさだちゃん ひろし君になるべく良い状態でチャレンジ出来る様にするのが俺の役目!! 分かってるけどなかなかうまく行かない事もある と たまには愚痴ってみたくもなる! しかし昨日のミーティングでも” 目指す目標は1つなんだ!
と再確認してお互いを励ましあう!・・・おっさん達! とか言いつつもマガジン見ながら”いいなぁーこれ!”
とよだれを垂らす3人!まだまだ頑張らねば!!

e0110625_22555661.jpg



で!近況報告!
実は先週の名阪でなんと!裕君右肩脱臼!! えっーーーーーーーー!!終わったなぁ・・・。
と思ったら”ぜんぜん大丈夫っすよ!  ”だって!怖ぇーなぁー。A級って!どんだけ鍛えてるよ!
しかし大事を取って休養中です! SX用CRFはデイトナさんからオイルクーラーも届き早速HISA君が装着! かなり良い所まできています。
キョウセイでの不具合もクリアーになり良い状態です!!
おさだちゃんは本日も練習走行に! 今回使うPC26キャブのセッテイング出しで苦労してる様ですが明日には何とかなりそうで、もちろん明日も練習です!!
今日のおさだちゃん画像

e0110625_22585113.jpg


ともあれCRFは今週日曜にはバラして、CAに送る準備をします。
後は残された時間で出来るだけの事はするつもりですので皆さんこれからも応援宜しくです!
そんでお知らせ! 現在この企画のステッカーを製作中です!
これは協賛頂いている カスタムペイントSHOP”COBOO”様に製作して頂いています!
これは僕等が渡米する前には完成するんで協賛頂いたSHOPさん、個人の方にお送りしますのでお楽しみに!!
by MiniMotoSX2007 | 2007-04-12 23:00 | その他
グラフィック遂に!!
遂にCRF50とKLX110のグラフィックデザインが完成しました!!
スッ!ステキ! 何とも日本代表風味ですね!これが!
原案はYUKIが作り 今回協賛頂いている大阪の”PIGUTECH”さんが
夜なべして!?作ってくれました!何とイメージ画像まで!
e0110625_20231085.jpg

今回はわざとシュラウドのスポンサーロゴをBlackにしてシンプル感を出し日照で日本をイメージ、韋駄天の千社札のデザインも入れました!
皆さん韋駄天ってご存知ですか?? 
仏教の中の神様なんですがその昔悪い鬼が仏舎利を盗み(ブッダの遺骨)逃げたのを走って捕まえたと言う言い伝えがあるんです。 
そこから”超スピードで走る人”の例えに”韋駄天”と使われる様になったんです!(YUKIさんの豆知識!)
これはグラフィックは日本人がUSのレースに出るには、最高のデザインだと!
勝手に僕とPIGUTECHの大石さんは思ってます!クレームは受け付けません!
??どこかで聞いたような・・・
by MiniMotoSX2007 | 2007-04-07 20:20 | その他
ゼッケン決定!!
やっとMINI SXのゼッケンが決まりました!遅っ!
エントリークラス HIROSHI NAKAYAMA #55!!
MM10E  CRF50 のオープン エキスパートクラスです。
ここが一番の激戦区!!マクグラスとか出ちゃうクラスね!
そんで TOMOKUNI OSADA #492!!
何と偶然にも#192では無く#492になりました!クラスは、MM12A 110やCRF70のクラス。
オープンのアマチュアクラスです。
おさだちゃんは現在ライセンスは更新していないのでこのクラスに。
しかし#492?・・・・。かなりのエントリーです。 
基本的にゼッケンは選べ無い為、これ以上のエントリーがあるんです!ヤバイっす!

そんでやっとグラフィックのデーターもまもなく完成で、バナーやステッカーもぼちぼち出来てきます!
今回はグラフィックデザインを”PIGUTECH”さん バナー、ステッカーを”COBOO”さんにお願いしていていしていてこちらももうすぐ完成予定です!!
このステッカーは協賛頂いて方達に配る予定です!
何とかCAに旅立つ前には皆さんに配れればと思ってます!

そして先日のキョウセイではHEYちゃんの元気な顔も見れ少しほっとしました。
HEYちゃんとは ”来年は絶対にチャレンジする!”と元気な言葉も聞けました。
HEYちゃんと一緒に行けないのは、本当に残念だけれど来年の為の土台を作って来るよ!!

皆さんここにHEYちゃん おさだちゃん ひろし君の応援メッセージを宜しくです!
おっと!一番働いている HISA君にもね!


さーて出発まで後2週間ちょいです!!これから更に忙しくなりますが気合で頑張ります!!
by MiniMotoSX2007 | 2007-04-06 20:31 | その他
緊急報告
緊急報告!!!   
更新 YUKIです。
ここに2つの非常に残念なお知らせをする事になってしまいました。
今回の企画のメインライダー”HEYちゃん”がレース参加が困難になってしまいました。
私的な事情なので皆さんにお伝えするかは迷ったのですが本人の意向もありここでお伝え致します。
HEYちゃんの実のお兄さんが病気の為お亡くなりになりました。
お兄さんが家業を継ぎ社長業をしていた為、HEYちゃんが後を継ぐ事になり現在その引継ぎや資格などの取り直しで多忙な日々を過ごしています。
大勢の従業員の生活が、HEYちゃんの肩に掛かる事になり本人も苦悩の決断をせざるを得ない状況になってしまいました。 
ここに本人からのコメントをそのまま添付します。

”HEYちゃんからのコメント”
今度のこのレースに参加出来なくなったのは非常に残念に思っています。
皆さんの好意でここまでやってもらったのに、本当にすみません
今は会社や何より従業員 家族の事を最優先しなければいけないと考え参加を断念しました。
しかしここまで皆さんがやってくれた企画だし、長田君も本気で頑張っているのも知っていました
だからこの企画はこのまま続けて欲しいと、YUKIさんに伝えました。
自分なりにいろいろ考えた結果、事情を説明した上で今回は古くから交流もあり
なによりミニモトが速い!「中山裕君」に自分の代わりに参戦してほしいとお願いしました。
中山君には厳しいスケジュールの中、半ば強引にお願いしてしまいましたがやはり行くからには勝って欲しい!と思っていましたので全てを中山君に託しました。
中山君 長田君には本当に頑張って来て欲しいです。
そしてご迷惑お掛けした YUKIさん や関係者方々 スポンサーさん 個人の方々本当にすみませんでした!来年は必ず再チャレンジしますので又応援宜しくお願いします!

と上記がHEYちゃん本人からのコメントです。
企画関係者でいろいろ考え”今回は中止にしよう”との声も有りましたが、何よりHEYちゃんの
”来年の為にも是非やめないで欲しい”と言葉を尊重し続行する事を決めました。
ライダーの変更やAIRチケットをギリギリまで取れなか事もありかなり大変な状況ですがHEYちゃんやHEYちゃんのお兄さんの為にも頑張りたいと思いますので皆さん宜しくお願い致します。
そしてここに HEYちゃんのお兄さんの御冥福を心よりお祈り致します。
by MiniMotoSX2007 | 2007-03-11 20:07 | その他
SIK!!
本日の更新も”YUKI”です
CAでの続編です!UNIに行った翌日は ”SIK50s”に行きました。
SIK50sのオーナー”ダリル キング”は元MXライダーで当時はかなり有名なライダーでLBZのライダーもしていた事があるそうです。 彼のブランド SIK50sの由来は、英語で ”SIK” 直訳すると ”病気” なんですがスラングでCool!とかカッコいい!とか言う意味なんです。あまり皆が SIK! と言うのでブランド名をSIKにしたそうです。
ミーティングの内容は、まずは 50s は日本からSIKに送り組み付け 110をSIKに借りる予定でいたらなんと新車から1台作ってくれてそれを貸して貰う事に!マジデスカ!!彼のバイクは知っての通り凄い仕上がり!
ダートで走るのがもったいないぐらいです!更にレース時はSIKのPITを使いべガスまでの移動もSIKのトレーラーに同乗で行く事に!こりゃヤバイ! と言う訳でSIKのフルバックUP決定です!!
画像は左からダリルの彼女 YUKI ダリル SIKの従業員のにーちゃん です。
e0110625_16263875.jpg
e0110625_1627482.jpg

by MiniMotoSX2007 | 2007-03-06 16:40 | その他